最終回の収録〜編集ほぼ完了

晩方ロック最終回、兄貴追悼特番の収録および編集もひと段落着いたので状況報告です。

今回の収録は11/19に行われまして、当番組アシスタントのカツヨリ、滝沢、サルの3名の他、兄貴と縁の深い近隣の仲間たちということでAdult Secret Serviceの星 健二さん(けんちゃん)、SARAの横山マサヒロさん(教授)、小出郷文化会館の井口美紀さん(ミキティ)、そして元”帝王切開”のドラマー平野好行さん(よっぴ)といった面々から集結いただいたのですが、先導役不在なうえにろくな段取りもなく進めちゃったために支離滅裂な収録になってしまいまして、まぁ何とか形になりそうなところで終了となりました。

結局やはり番組において兄貴の存在は絶大でした!!

当初は12月前後半とで2回分を想定してましたが、皆さんからお送りいただいた兄貴へのメッセージに、今回のメンバー分も含めるとかなりの尺になっているものの、今回の収録では使える内容が思ったほど多くなく、2回分には到底及ばない状態に何か差し込めないものかといろいろ悩んでみたのですが、内容の薄いつまらん番組作っても仕方ないと思い諦めて1回分で完結という方向に決めました。

ちなみにネタバレになっちゃいそうですが、今となっては暴くことの難しい兄貴の経歴の謎などについて話題にしてます。そのほかにも概ね15分ほどちょっとしたエピソードが録れてはいるのですが、多くが兄貴本人の話でもなかったのでその辺はガッツリと端折らせてもらいました。ゴメンなさい。。

というわけで、追悼特番の放送は12月5日更新分からになります!!
そして、兄貴 with YellowGate 晩方ロックはこの第65回を以て最終回となりますので、皆様お聴き逃しなく!!!

また近くなったら番組告知しま〜〜す!!!




コメント

このブログの人気の投稿

「兄貴へのメッセージ」募集

晩方ロック#061「復活の日<前編>」

たたかえ!ウオヌマン[歌詞]